今更 Win7 での圧縮フォルダ無効化とか

会社で zip ファイルのツリー表示を無効化してなかった&急にそれが気になってしまった、ので、普通にググって無効化してみようとしたのだが、なぜかうまくいかない。参考にしたのはこのページ(zip, lzh, cab 全部)。 Windowsスマートチューニング (69) Win…

まどマギ映画を見て

ネタバレだから見たくない人は見ないように。 まず感想 新作製作決定はうれしいけど、前編後編両方見ても新要素がほぼ無いってのがマイナスポイント。 比較対象として、タイバニは映像の使い回ししつつも新要素盛りだくさんで満足度が非常に高い。あっちは映…

映画版 逆転裁判を見終えて感想など

逆裁好きとしては見ないわけにはいかないので、見てきました。映画版 逆転裁判。 まずネタバレ抜きで点数だけ言うと、70点。 でもポジティブな70点。逆裁好きなら見て損はないかな、という感じ。さて、ここから先は盛大にネタバレのオンパレードなので、見た…

星のカービィ Wii を終えて感想など

星のカービィ Wii、全クリしました。積みゲーが多いからなかなかやれなくて、ポイントだけ登録した状態が長らく続いていたりwゲームの流れとしては、まずノーマル、その後エクストラと格闘王への道が出現、エクストラをクリアすると真・格闘王への道が出現。…

大神伝をプレイし終えて(ネタバレあり)

※注意!盛大すぎるぐらいネタバレをしているので、これを読んでしまって何が起きても当方は一切責任を取る気はありませんし知りません。クリアした人、または未来永劫プレイする気のない方のみお読みください! さて、発売日に買った大神伝を今更やっとプレ…

LenBot の歌へのおかえし

ニコニコ動画でクラフトPがこんな曲を公開しました。 Twitter にある裏花火さんの脳内レンの bot([twitter:@urahanabi_len])をテーマにした曲です。 ぼくはこいつとよくくだらないリプライ合戦をして遊んでいるんですけど(送ったリプライは既に600越え)、…

ボーマス13レポ

今までにゃっぽんに書いていたけど、Twitter 絡みの人には見づらいだろうから、今回から外で書いてみるなど。どこまで書くかの線引きが難しくて悩むw 前日(7/18) sezuさんを釣り上げ、絡みのなさそうな人でカラオケとかマジスパとか飲みとか。お腹いっぱいで…

絵師のイメージするボカロ

聴き専ラジオ第23回放送で、絵師の裏花火さんの夢みることりリンレンカバーを流しましたが、これは別に私が嫌がらせをしてニヤニヤしたかったからではありません(多少はありますがw)。 まず大前提として、この回の特集テーマである「低音レン」にマッチし…

モバツイ(PC版)をちょっとスリムに

Firefox 3.6 + Stylish でしか確認してません。フォントは11pxでの見やすさ優先で仕方なく。ていうかTL見られればいい程度の出来です。用途は察してね。 @namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml); @-moz-document url-prefix(http://www.movatwi.jp) {…

聴き専ラジオの配信環境について

聴き専ラジオとは……http://d.hatena.ne.jp/kikisenradio/ kosyu さんに思いつきで相談してなんとなくスタートした聴き専ラジオ。流れで色々やってもらっていて、首謀者はサボタージュ状態だったわけですが、そうもいかなくなりました。なんと肝心要のクマーが仕…

ニコ動(9)のマイリスページで 500 件表示する

Proxomitron を用いた方法になります。 まあ、原理は簡単なんで他にどうとでもやりようはあるかとは思いますが。 [Patterns] Name = "Nico: mylist's number to 500" Active = TRUE URL = "res.nimg.jp/js/mylist2.js" Limit = 48 Match = "(items_per_page:…

音楽でのプロ、ジャンル、CDの価格、などをボカロ界隈の人がつぶやいたものまとめ @ Twitter 2009/09/14 の昼間

題名に書いたような話題で色々意見がでていておもしろかったのでふぁぼりまくって帰宅した後まとめてみました。 時系列は上が新しい表記です。ほんとは逆にしたかったんですけど、あまりに面倒くさいのであきらめました。 クライアントから追っていたわけで…

ボカロ界隈とかで食材系の名前のアーティスト達

Twitter でなんとなくいっぱいあげてみる流れになったのでやってみました。 教えてくれた人たちありがとう。 元は鍋やるから〜、って理由だったんですけど、これじゃあ闇鍋ですね。 腹に入るものは全部入れます。 随時追加していきます。たぶん。 はてなで i…

Twitter まとめ 8/14〜8/20

自分で見返した時用に、とりあえず一週間分の Twitter 発言まとめなど。 なお、深夜1時とかは前日にカウント。 ニコ生は見たことがない。自分の見たいものがないし、そもそも全然別物だから見る必要もないと考えている。 「○○ねー。」とよく書くが、これは波…

歌手と作曲者

VOCALOID 曲が大好きで CD 同人一般問わず買いまくりな私ですが、メジャーなのに買っていないものがあります。 たとえば以下。 千年の独奏歌: 風雅なおと, yanagi, baker, sasakure.UK, k-shi: 音楽 Amazon.co.jp: 卑怯戦隊うろたんだー: シンP 風雅なおと,…

はてブの自分的タグ付け規則

※このエントリは私が書き漏らしに気づいたりする毎に随時更新します。数年前に書こうと思って今に至っているこのネタ。まあ書くのはニコ動、特にボカロ動画をブクマしたときの話ですが。 なお、このエントリ内では以下の点に沿ってリストを作成した。 [○○]は…

ブログ再開

メモ帳日記からかなりの時間をおいて移転するなど。 しばらく書いてなかったのは、ニコニコ動画にはまり、VOCALOID にはまり、VOCALOID SNS のにゃっぽんに入り浸り、そして Twitter にはまったりしたからです。たぶん。ただ最近はちゃんと外部にポストした…