ボーマス13レポ

今までにゃっぽんに書いていたけど、Twitter 絡みの人には見づらいだろうから、今回から外で書いてみるなど。どこまで書くかの線引きが難しくて悩むw

前日(7/18)

sezuさんを釣り上げ、絡みのなさそうな人でカラオケとかマジスパとか飲みとか。お腹いっぱいでござった。なたぷーはあいかわらずね。

ボーマス当日(7/19)

開場前

いつも通り聴き専ズで並ぶことに。今回は kosyu さんが抜けて、かわりにガジさんが加わるという、まあラジオ関係者乙な感じ。まだ朝9時だというのに、汗だく余裕な暑さ。汗っかき涙目であります。そのときの写真が RT されまくり、閲覧数伸びすぎで吹いた。あの写真をあげるのは9時組の使命だと思ってます(キリッ

道路にすぐ横という列の端っこに並んだので、知った顔を見かけることが非常に多かったですw で、時間も経ってくると、いつの間にか待機列が建物を一周していた……!


そしてここでトラブル発生。なんと、トイレに行ったら(個室)ベルトのバックルが壊れた\(^o^)/ 完全にずり落ちはしないものの、人生初の腰パン状態で一日過ごすことにwwww いやあ、これはほんと、参りましたww

開場〜戦闘終了

で、そんな状態のまま開場。今回は前回ほどひどいことにはならなそうだったので、何個かのサークルを分担するだけにして戦闘開始。自分は3階から攻めたので、まずハチさんのところへ。並んだ時はそんなすごい列はなかったけど、あとから見たら恐ろしい列ができてて吹いたw そんな感じで、いつも通り無難に買いまくり、開場40分過ぎの 12:10過ぎには確実に抑えておく必要があるものをすべてゲットし、まったり回りつつ挨拶を始めたり。前回忘れた自作名刺を配る目的もあったのでねw

そういえば、聖剣2とかの、あの、菊田裕樹さんが今回まさかまさかのサークル参加していたわけですが、たぶん気づいていた人はごくわずか。カタログに一応載っているとはいえ、事前情報があまりにもなさすぎたので、知る人ぞ知る感じになってしまっていました。で、買う時本人とちょっとお話しさせてもらったのですが、すごい気さくな人で逆に緊張しましたww Twitter で感想くださいよー。と言われてしまったので、いつか、いつか書く……!

あとでわかったことなんですけど、Dongさんの砂上光学、最初行った時スペースが空っぽだから落としたのかと思ってたんですけど、どうやらあとできたらしい。まぶしいらしい。グヌヌ。通販を待つか……orz

挨拶まわりとか

ここからは色々あるので、書ける限り適当に箇条書きで。

  • 今回も分担したもの間違えて買ってしまった!しかしこれまた今回も別の人に買い取ってもらえたので結果オーライw
  • ゲッカヨ編集長ズに会えた!なかなか遭遇できなくて、結局ネズモズさんとかと一緒にいるところで出会えたというw
  • 菊田さんから有名人オーラがあまり感じられなくてちょっと吹いたり。あの開場ではやっぱり、いかにも有名Pな感じの雰囲気がないとオーラが感じられないんだなあと実感。というかさりげなく帰って行くからどうしてもそう見えるww
  • オ自は分かりやすいね。うん。
  • ラジオ仕様名刺がなくなりそうになった。あとでラジオデザイン班(ネズモズさん)に補充してもらおう
  • 聴き専ラジオ聴き専クラスタという謎の集団が形成されたww
  • ラジオ出たい!という人が何人かいたり
  • ある人からCDもらってしまったのだけど、くれた理由が「いっぱい買ってて大変でしょー」という感じで、なんとも言えぬ気分にww
  • 相変わらず喫煙所はメンツが豪華
  • ボカロクラスタで唯一 EDF トークのできる某方と再開。EDF4 がでたらまたオンラインプレイでもしたいもんですな。
  • イベント終了直前とか後に来る面々はそろそろもっと早く来るようにしなさいwww
アフターとか

ネズモズさんのグループに混ぜてもらって、4時ぐらいから飲んでて、2次会が終わったのが9時半。5時間半、ぼくはビールしか飲んでませんでしたww というわけでそこで解散して、なんとか最寄り駅で降り、12時ちょっと前に帰宅して、ベッドに倒れ込んでボーマス終了。お疲れ様でした。翌日はボーマス休暇を取得していたので余裕の10時起きでしたけど!

もんにょりしたこと

  • 開場直後の混んでる時間に長々挨拶して列の動きを止めるやつ
  • Pについての会話なのにどう聞いてもアイドルについての会話に聞こえた
  • 今回のペナ組絡みで思ったこと。会場スタッフが9時前に会場周辺で待ってる人に邪魔になるからこっち (待機列) に並んでねー!といっていたけど、9時前にそれにしたがった人はペナ。なんだかねえ。ちなみに私はそんなの聞かないで9時まで遠巻きに待機してましたよアハハ


そんなこんなで、初めての外出しボーマスレポでしたとさ。意外に書けるもんね(2日間かかったけどw)。気が向いたら内容増えてるかも。まあ人の名前はあんまり出さないですよ。内輪すぎる内容書いてもしょうがないしね。