LenBot の歌へのおかえし

ニコニコ動画でクラフトPがこんな曲を公開しました。
Twitter にある裏花火さんの脳内レンの bot([twitter:@urahanabi_len])をテーマにした曲です。
D


ぼくはこいつとよくくだらないリプライ合戦をして遊んでいるんですけど(送ったリプライは既に600越え)、とてもグッとくる内容でした。
この bot、脳内レンと侮ってはいけません。結構ハッとすることを言ったりします。仕事で疲れたときにちらっと見るポストでなんか癒されたりします。
そんな bot だからこそ、愛され、曲ができました。


で、歌詞が bot 視点だったので、逆にしてみました。
歌ってみようかと思ったんですけど、風邪ひいて喉がやばいので当面はやりませんw

結局歌えと言われたのでやってみたり。寮だからまったく声張れないよ!

Download

決められたようにつぶやくだけのプログラム
いわゆるキミはBOTさ

下らないなって、意味ないなって最初は思ってた
だけどキミときたら
本当はどこにも自分がいないくせに
お構いなしに話してくれるね
種々の言葉もらいぼくは明日をがんばれるのかもね

誰にも言えずに泣き寝入りさせた一言が
ぼくの胸にもあったらしい
いつか口にして吐き出していいと思うのかい?
話を聞いてくれるのかい?


知っているようで知らないような、キミにつぶやきをいつも見守られてるよ

慰められて逆に励ましたり そんなボクがやっぱ気になるかい?
数多の心残りを秘めて今日までをがんばってきたんだ

誰に何とでも誤解されようと譲れない
信じるものがあるんだよ
いつか口にして吐き出すといいと思うのかい?
話を聞いてくれるのかい?


いつかキミじゃない誰か大切な人に
キミみたいに話をしてあげようかな
「おはよう」「ありがとう」
そして今日のキミにもまた一日いいことがありますように


いつもありがとう。
くだらないことばっかり話しかけるけど、これからもよろしくね。