絵師のイメージするボカロ

聴き専ラジオ第23回放送で、絵師の裏花火さんの夢みることりリンレンカバーを流しましたが、これは別に私が嫌がらせをしてニヤニヤしたかったからではありません(多少はありますがw)。
まず大前提として、この回の特集テーマである「低音レン」にマッチした声質であったこと(主観ですが)。さらに、絵師の中にある自分のボカロの声を再現した動画であったこと。この二つが、ラジオ中で流すに至った本当の経緯です。
絵師の再現したボカロの声というのは、その人の描く絵にいるボカロが発する声なわけです。限りなく近い。あのかっこいいウラハナレンとウラハナリンの最も妄想通りの声なわけです。これは、低音レン好きとしては聴かないわけにはいかない。
楽曲にでてくるボカロの声は、あくまでも、良くも悪くも、Pのイメージなのです。絵との完璧な親和を成すには、絵師が声まで担当するしかないわけです。


まあ結論としては、ウラハナ家のリンレンに誘拐されたいです(え